ー動かない鳥ー

ハシビロコウに憧れる女。

暗黒のニキビ時代から感じた、保湿の重要性!

 
おはようございます。はしびろです。
 
 
今日は好きな事の話を書きます。
 
好きな事と言うか…
頑張っている事になるかな?
 
それはスキンケアです!
 
 
昔から美肌とは言えない肌で
中学~20代までは
顔全体に広がるニキビは無いものの
たまに鼻に大きい大きい
面疔(めんちょう)が出来る事があり
恥ずかしかったものです(^^;;
 
それでも若さ故か女子力が低いからか
スキンケアはしていませんでした。
 
本当にヤバくなった時に
某プ◯アクティブや某オ◯ナインを
塗ったりしてた位です。
 
 
だが、しかし。

21歳の時に流産を経験し
ホルモンバランスの崩れからか
額に沢山のニキビが…(´Д` )
 
その頃から年齢も年齢だし
スキンケアを意識し始めました。
 
前髪を上げて暮らしたり
プ◯アクティブを使ったりしながら
何とか落ち着いたのですが。
 
 
世の中そんな甘くは無い


25歳の時に事件は起きました。
 
 
突然、両頬に赤ニキビ無数に出現
 
小さいニキビも無数にあり
肌自体も硬くガサガサ
 
プルプル美肌と間逆の状態。
 
 
今までは頬にニキビって
あまり出来た事が無かったんです。
 
頬にニキビが出来るのって
ニキビの中でも取り返しがつかない
イメージがあったので悩みました。
 
 
焦った私は色々試しました。
 
 
まずは昔は効果があった
プ◯アクティブ
 
肌質が変わったのか乾燥しヒリヒリし
痛くて痛くて耐えられず。
 
 
神頼みのプ◯アクティブが使えず
急いで色々なトライアルを試す。
 
 
DHC アクネコントロール

使用感は良かったものの
トライアルの量では効果は見えず。
 
悪化はしないが良くもならない。
 
 
ビーグレン ニキビケア

使用感は全体的に良く
洗顔の使用感は最高だったが
トライアルでは変化は感じられず。
 
現品は高過ぎて手が出ず断念。
 
 

これは私の肌には致命的似合わず
ニキビが更に赤くなり
急激に悪化して返品する事に。
 
 
っと…
トライアル系は全て効かず(´・_・`)
 
 
唯一、効果があったのは
また今度紹介するとして。笑
 
 
今の肌はこの位をキープしてます!
 
 
これはニキビが酷い時。
 
 
今はこれ位です( ^ω^ )
 
ニキビは頬にはほとんど出来ず
たまにプツっと出来る位。
 
 
上の酷いニキビや吹き出物が
引いた時からスキンケアに力を入れ!
 
スキンケアに何が大切なのか
それは…保湿だと感じています。
 
今まではニキビがあるのに保湿って
悪化するんじゃない?と
正直、保湿否定派だったんです。
 
でも保湿は大事です!
 
特に私はセラミドが大事だと
今は感じていますヾ(*´∀`)ノ
 
 
肌がキレイになると
モチベーションも上がります!
 
 
時間がある時にオススメの
スキンケアアイテムも紹介します(^ ^)♪
 
 
いつまでも女を忘れずに!笑