読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ー動かない鳥ー

ハシビロコウに憧れる女。

美肌のカギはセラミド、米肌で目指せプルプル肌

◎美容
 
前回は私の汚肌暗黒期を書きましたが
今回は私の一押し
スキンケアアイテムについて。
 
ニキビが改善したスキンケアではなく
良い状態キープするスキンケアです。
 
 
それは…KOSE 米肌
 
 
あのKOSEの通販限定ブランド。
 
”まいはだ”と読みます。
 
 
その名の通り「お米」の力を
利用しているのが特徴。
 
そのお米のチカラというのが
ライスパワーNO.11
 
 
製品にもしっかりマークが入ってます。
 
 
このライスパワーNO.11は
唯一水分保持改善出来ると
認められた成分なんです。
 
って言われても
意味が分からないですよね(・∀・)笑
 
かなり簡単に書くと
セラミドを生み出す事が出来る!
 
 
セラミドは肌の角質層で
細胞と細胞の中でスポンジのように
水分や油分を抱えこんでいるような存在。
 
 肌や髪のうるおいに
欠かせない働きをしています。
 
セラミドは保湿機能の改善や
肌から水分が蒸発するのを防止したり
外部刺激から肌を守る働きがあります。
 
このセラミドは元々体内にありますが
加齢と共に減っていきます。
 
セラミドが不足すると
様々な肌トラブルが起こる可能性が…!
 
 
つまりセラミドを肌に満たす事で
肌トラブルにあいにくく
プルプル美肌が目指せる訳ですヾ(*´∀`)ノ
 
 
ライスパワーNO.11だけでなく
様々な発酵成分美容成分が配合されており
炊き立てのお米のような
ツヤツヤふっくらな美肌を目指せます。
 
 
アイテムは様々ありますが
その中から私が愛用中のアイテムを。
 
 
こちらは肌潤化粧水。
 
発酵成分により少しとろみのある
テクスチャーの化粧水です。
 
香りは特にしません。
 
浸透が良いので肌に残らず
すぐに馴染んでいきます。
 
肌に馴染ませた途端に
肌がぐんぐん潤っていくので
とても気持ちが良いです(´,,・ω・,,`)
 
 
洗顔後の乾燥しがちな肌が
一気にうるうる。
 
 
次に肌質改善エッセンス。
 
 
プッシュして出す容器で
空気に触れる事なく衛生的です。
 
美容液のくくりですが
ジェルのようにプルっとみずみずしい
 
伸びも良く滑らか。
 
ちょっと柑橘系の香りがします。
 
 
肌が保湿されてプルプルになります!
 
手が吸い付くような弾力
もちもち肌になれます。
 
しっかり保湿されるので
毛穴も目立ちにくくなります。
 
 
最後に肌潤クリームで蓋を。
 
 
こっくり濃厚なテクスチャーですが
滑らかな肌当たりです。
 
伸びもまずまずです。
 
濃厚なテクスチャーではありますが
ベタつきが残らずに
肌をコーティングしてくれます。
 
うるおいを逃さない!という感じ。
 
肌がしっかり保湿されて
ふっくらとします。
 
 
この肌潤クリームを塗ると
翌朝まで肌がしっとりとするので
翌日の調子も良いんです(^ ^)♪
 
 
時系列で見るとこちら。
 
洗顔後の肌とクリームまでした肌では
うるおい、しっとり感
毛穴、ふっくら感、弾力、ツヤ
全てが全然違いますよね!
 
 
しかも…
 
米肌のすごい所は使い続ければ続ける程
肌環境良くなるんです!
 
キメが整い滑らかなになります。
 
こうなると米肌から
他のスキンケアに移れません。笑
 
安心のmade in JPAPANですよ。
 
 
とってもオススメです(,,> <,,)♡
 
 
 
興味のある方はトライアルがあるので
まずはそちらから体感してください!
 
今回紹介した3点が試せますし
肌潤石鹸は今回は紹介していませんが
これまた逸品なんですよ★