ー動かない鳥ー

ハシビロコウに憧れる女。

お久しぶりですがダークな内容です。

お久しぶりです。はしびろです。

クリスマスから年末にかけて
家族でインフルエンザにかかって
すっかり更新が滞ってしまいました(´._.`)←


子供達は初めてのインフルエンザ!

すぐに病院に連れて行き
イナビルやタミフルを飲んだ甲斐あって
熱は38℃ちょっとで済みましたが…。

私は予防接種をしていましたが
いつぶり?という位に久々だったので
それはそれはキツく感じました( ´Д`)

それに医療費+動けないので色々買ったりで
かなりお足が出てしまいました。笑

やっぱり健康が一番の節約ですね!



さて、ここ最近の事ですが。

ダンナの体調(メンタル)が思わしくなく
私は非常に不安な日々を過ごしております。

頭によぎるのは…
うつ病の再発

うつ病の再発率は80%と言われていて
既にダンナには落ち込み・不眠・食欲不振という
症状が現れ始めている状態です。

原因を取り除かなければ変わらないので
早めに上司に相談するように言っているのですが
これまた中々言わないのがダンナです。

悪化してからでは遅いのに。
ただただ不安です。


そう言えば…

我が家の梅の盆栽か母を咲かせました(*^^*)♪


春が少しずつ少しずつ近づいていますが
我が家は寒い寒い冬が続きそうです。

私が働いていれば違ったのかな。

仕事を辞めてしまったら
子供達にまだまだお金もかかるし
住宅ローンもあるし
どうしたらいいのか不安です。

今の会社は給料は低いのですが
会社自体は大手です。

しかもダンナは高卒かつ色弱…。

再就職はかなり厳しいし
今と同じレベルは無理だと思います。


私が自律神経を乱してしまいそう(; ; )